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○ 令和7年度障害者を対象とした山口県職員採用選考の受験申込みの受付を開始しました。(2025年8月19日更新)
■令和7年度障害者を対象とした山口県職員採用選考 受験案内は次のファイルをクリックしてください。
令和7年度障害者を対象とした山口県職員採用選考 受験案内 (PDF:429KB)
令和7年度障害者を対象とした山口県職員採用選考 受験案内(音声読み上げ版) (Word:82KB)
※点字等試験を受験される方のうち、音声機器を使用される方は、ワードファイルをご覧ください。
※インターネットと書面(持参・郵送)による2重の申込みはできません。いずれか一つの方法で申込みしてください。
■インターネットによる申込み(電子申請)<外部リンク>
※「やまぐち電子申請サービス」のユーザーID及びパスワードは、受験票・署名票が交付されるまで、保管しておいてください。
■書面(持参・郵送)による申込み
受験申込書に必要な事項を記入し(※欄は記入しないでください。)、山口県人事委員会事務局に提出してください。
なお、記入の際には、受験申込書に記載してある「受験申込書の記入上の注意」をよくお読みください。
○持参又は郵送による申込様式
令和7年度障害者採用選考 受験申込書 (PDF:246KB)(A4の白紙に両面印刷のこと)
※受験申込書の様式の配布場所は「受験案内の請求ページ」へ
郵送の場合は、封筒の表に「受験申込書在中」と朱書きし、必ず特定記録郵便等の確実な方法により山口県人事委員会事務局宛に送付してください。
受領証は、受験票が到着するまで、保管しておいてください。特定記録郵便等によらない郵便での不着には対応できません。
また、受付期間終了後における点字または音声による受験希望の申し出は、受け付けられませんので、ご注意ください。
なお、選考職種及び志望順位に関して、受験申込後、「やまぐち電子申請サービス」の「申請状態」欄が「審査完了」表示になった後(持参又は郵送による場合にあっては山口県人事委員会事務局に文書が到達した後)は、変更できませんのでご注意ください。