本文
このページでは、令和元年11月27日に学生消費者リーダーと実施した、山口県社会福祉協議会福祉研修センター主催の啓発活動の様子を紹介しています。
内容 |
手法 |
|
---|---|---|
1 |
だまされやすさ簡単診断 |
個人ワーク |
2 |
消費生活センターの相談状況・役割 |
座学 |
3 |
契約について |
座学・クイズ |
4 |
消費者力〇✖クイズ |
クイズ |
5 |
消費者トラブル事例紹介 |
座学・寸劇 |
6 |
クーリング・オフ理解度テスト |
クイズ |
7 |
通信販売の落とし穴 |
クイズ |
8 |
移動まなべるを使った事例紹介(iPad) |
座学 |
9 |
被害防止のポイント |
座学 |