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山口県障害児通所支援事業所等福祉・介護職員処遇改善支援補助金(令和6年2月から5月分)の実績報告書の提出について
山口県障害児通所支援事業所等福祉・介護職員処遇改善支援補助金の交付決定を受けた事業者におかれましては、令和6年9月30日(月曜日)に、5月分と過誤調整分の補助金額をお支払いする予定です。
つきましては、入金を確認後、令和6年10月15日(火曜日)までに実績報告書を提出してください。
目次
4 参考
1 提出書類
次の2点を提出してください。
(1)実績報告書かがみ(別記第3号様式) (Excel:27KB)
(2)実績報告書(実施要綱 別紙様式3) (Excel:128KB)
※変更交付決定を受けた事業者は、実績報告書かがみ(別記第3号様式)には、変更交付決定日及び変更交付決定番号を記載してください。
【記入例】
(参考)記入例 実績報告書(実施要綱 別紙様式3) (Excel:130KB)
※該当する場合のみ、上記に加え、特別な事情に係る届出書(実施要綱 別紙様式5) (Excel:34KB) も提出してください。
2 留意事項 ※作成前に必ずご確認ください。
(1)実績報告書(実施要綱 別紙様式3) のExcelファイルの「別紙様式3-2」のシートのT列「福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金の総額(令和6年2~5月)」及びU列「うち、令和6年4・5月分の交付金の総額」は、国保連合会から事業所あてにお届けしている支払通知書及び支払内訳書(※注1)をもとに算出してください。なお、実際の入金額との突合を行っていただき、万が一、一致しない場合は、県障害者支援課施設福祉推進班(083-933-2735)までお問い合わせください。
※注1…支払通知書及び支払内訳書は、通常の障害児通所支援等報酬総額の通知と同時期の毎月18日ごろに国保連合会から電送によりお届けしています(令和6年5月処理分~8月処理分)。
(2)実績報告書かがみの「精算額」は、実績報告書(実施要綱別紙様式3)のExcelファイルの「別紙様式3-1」のシートの16行目「福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金の総額」と同額としてください。
(3)実績報告書(実施要綱別紙様式3)のExcelファイルの「別紙様式3-1」のシートの28・29行目「ベースアップの実施」は賃金表の改訂による一律の引上げを行った場合は「実施した」にチェックをし、ベースアップ率を記入してください。行っていない場合は「実施していない」にチェックをし、実施していない事情を記入してください。
(4)提出書類の控えを必ず保管してください。
(5)実績報告にあたり、根拠資料の提出等を求める場合がありますので、提示・提出できるよう整理をお願いします。
3 提出方法
次のメールアドレス宛てに、Excel形式で提出してください(PDF不可)。
※メールによる提出が困難な場合は、県障害者支援課施設福祉推進班(083‐933‐2735)へご相談ください。
<メールアドレス>info@y-syogai2-syoguukaizen.com
※メールの件名は「障害児通所支援事業所等補助金実績報告(法人名)」としてください。
例)株式会社〇〇の実績報告をする場合
件名:「障害児通所支援事業所等補助金実績報告(株式会社〇〇)」
4 参考
令和6年4月1日掲載「山口県障害児通所支援事業所等福祉・介護職員処遇改善支援補助金(令和6年2月から5月分)について」
5 お問い合わせ先
◆制度全般(対象要件・算定方法・配分方法等)に関すること
福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金等 厚生労働省・こども家庭庁コールセンター
電話番号 050-3733-0230
受付時間 9時00分~18時00分(土日含む)
◆上記以外に関すること
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山口県処遇改善支援補助金事務局
電話番号 083-976-1425
受付時間 9時00分~17時00分(平日のみ)