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障害者総合支援法関係・令和5年度処遇改善加算等の実績報告
令和5年度福祉・介護職員処遇改善加算等の実績報告書の提出について
令和5年度に福祉・介護職員処遇改善加算等を算定した事業所につきましては、必ず下記にある最新の様式により実績報告書を作成の上、期限内に御提出ください。
1 実績報告書の様式について
- 別紙様式3-1,3-2障害福祉サービス等処遇改善実績報告書 (Excel:569KB)
- 別紙様式3-1,3-2障害福祉サービス等処遇改善実績報告書 記入例 (Excel:571KB)
- (該当事業者のみ)別紙様式3-3_職員分類の変更特例に係る実績報告 (Excel:22KB)
- 別紙様式5_特別な事情に係る届出書 (Excel:26KB)
2 提出締切について
令和6年7月31日(水曜日)まで ※郵送の場合は消印有効
3 提出先等について
〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
山口県障害者支援課施設福祉推進班
【メールアドレス】s-shisetsu@pref.yamaguchi.lg.jp
郵送又はメール(件名は【令和5年度処遇改善加算等の実績報告について(法人名または事業所名)】)で1部提出をお願いします。
※下関市に所在する障害福祉サービス事業所等については下関市に届け出てください。
※基準該当事業所については、事業所が所在する市町に届け出てください。
4 留意事項
・年度途中に事業所の廃止又は処遇改善加算の算定をやめた事業所についても、実績報告が必要です。
・実績報告書等において、セル内で既に計算式があるにもかかわらず直入力により他項目と金額等で齟齬が生じる場合が散見されます。
入力する前に必ず計算式の有無を確認し、計算式のあるセルに直入力しないでください。
・福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金を取得した法人については、実績報告の「2(3)加算以外の部分で賃金水準を下げないことについて」の本年度の賃金総額に、令和5年度分(令和6年2,3月分)の福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金を除いた額を記入してください。
参考
〇R5国通知