本文
下関総合庁舎(別館2階)会議室のご利用について
下関総合庁舎(別館2階)会議室のご利用について
下関総合庁舎の別館2階の会議室は、一般の方がご利用頂けます。
会議室には、大会議室、中会議室、小会議室の3つの会議室があります。
なお、現在、施設に不具合が生じており、一般の方への貸し出しを中止しています。
貸し出しを再開する際は、あらためてお知らせします。
1 場所
下関市貴船町3丁目2-1 下関総合庁舎(別館2階)
2 貸付会議室及び利用料金等
大会議室(30人程度)
小会議室(5~6人程度)
貸付会議室 |
床面積 |
使用料(管理経費含む) |
使用料(管理経費含む) |
---|---|---|---|
大会議室 |
104.90平方メートル |
430円 |
491円 |
中会議室 |
40.09平方メートル |
163円 |
199円 |
小会議室 |
29.92平方メートル |
117円 |
143円 |
3 利用できない方
利用目的が以下に該当する場合は利用できません。
- 商行為
- 宗教活動
- 政治活動
- 庁舎管理者が適当でないと認める場合
4 利用できる時間
9時00分~17時00分(土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始除く。)
※県関連行事・点検作業等により、利用できない日がありますので、事前に電話等により、ご確認ください。
5 利用手続き等
※ご利用の際は、事前に電話等により、会議室の空き状況を確認してください。
- 「行政財産(下関総合庁舎会議室)使用許可申請書(第1号様式)」(以下「申請書」)に必要事項を記入され、下関県税事務所総務課に持参、郵送、電子メール又は電子申請システムにより提出し、許可を受けてください。
- 「申請書」は総務課受付に備え付けているほか、下記のリンクからもダウンロードできます。
- 原則として、「申請書」の受付期間は、使用予定日の属する月の前月の初日から、使用予定日の10日前までです。
- 窓口での「申請書」の受付時間は、平日の開庁時間内(8時30分から17時15分まで)です。土日、祝日は窓口での受付ができません。
-
令和3年11月30日から電子メールでの申請を受け付けていますので、電子メールで申請される場合は、下記リンクの「Excelデータの申請書」をダウンロードして作成の上、次のメールアドレスに送信してください。【a10707@pref.yamaguchi.lg.jp】 -
令和5年3月1日から、オンライン化により「電子申請システム」での申請を受け付けています。 - 電子申請システムで申請される場合は下記リンクをクリックして画面を開き、必要項目を入力の上、送信してください。【行政財産(下関総合庁舎会議室)使用許可申請<外部リンク><外部リンク>】
- 入力内容は「行政財産(下関総合庁舎会議室)使用許可申請書」として出力できます。
※なお、電子メール又は電子申請システムで申請する場合も、会議室の空き状況を事前に電話等で確認の上、申請してください。
- 使用料及び管理経費は、納付書により前納していただきます。
- 利用に伴う事故などのトラブルについては、利用者の責任により対処していただきます。
- 下関総合庁舎会議室の行政財産使用許可取扱要領
- 行政財産(下関総合庁舎会議室)使用許可申請書(新1号様式)
- 行政財産(下関総合庁舎会議室)使用許可申請書(第1号様式)
※電子メールで申請される場合は「Excelデータの申請書」をご利用ください。
6 付近案内図
7 問い合わせ及び利用申請先
〒751-0823
下関市貴船町3丁目2-1
下関県税事務所 総務課
Tel:083-223-7192
Fax:083-235-5111
e-mail:a10707@pref.yamaguchi.lg.jp