本文
事業者の紹介・株式会社テレマーケティングフォース 山口コールセンター
株式会社テレマーケティングフォース山口コールセンター
所在地 |
山口市吉敷下東3-3-15プロジェクトビル2階 |
---|---|
事業内容 |
コールセンター業 |
職員(構成員)数 |
男性2人 女性81人《令和2年7月1日現在》 |
電話番号 |
083-600-1317 |
ホームページ |
男女共同参画に向けた取組内容
仕事と家庭・地域生活の両立支援の取組
- 育児・介護休業制度を取得しやすいよう制度の周知を図っている。
- 社内報への掲載などによる社員への制度の紹介
- 研修等を通じた管理職への制度の周知
- 育児・介護休業を取得しやすい環境づくりをしている。
休業の取得対象者や管理職への働きかけ - 仕事と家庭・その他の活動の両立を可能にする社内制度や体制を整備している。
- 在宅勤務制度
- 短時間勤務制度、フレックスタイム制度、短時間有給休暇制度
男女が共に働きやすい職場環境づくり
- 従業員の意見を汲み取る体制を整備し、働きやすい職場環境づくりに努めている。
- 職場環境や社員意識に関する社員アンケートの実施
- 従業員の意見を聞くための相談体制の整備
- 所定外労働の削減の取組を行っている。
経営トップから管理職への所定外労働削減方針の明示 - 年次有給休暇の取得を促進している。
従業員が気兼ねなく休暇が取得しやすい職場の雰囲気づくり - 男女の固定的な役割分担意識の解消に向けた意識啓発を行っている。
- 社員の意識啓発のための研修会の実施
- 啓発資料の作成・配付
女性の能力活用
- 従業員の職務のレベルアップや新たな職務へのチャレンジのため、知識、資格取得のための支援をしている。
男女を問わず職域の拡大のために必要な研修・訓練の実施、または社外研修会への従業員派遣 - 女性の能力発揮を促進するため、経営トップ自らが取組の方針を明示している。
社内訓辞での表明
その他の働く場における男女共同参画推進に向けた取り組み
パート職員から正職員への転換を積極的行っている。