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高等学校への消費者教育支援人材(団体)リスト・個別登録情報
山口市消費生活センター
【支援内容】☑講師派遣 ☑教材等の提供
所在地 |
〒753-8650 |
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担当部署 |
地域生活部生活安全課 |
電話 |
083-934-2926 |
Fax |
083-934-2663 |
E‐mail |
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受付時間 |
月曜日~金曜日 8時30分~17時00分 |
Webサイト |
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支援地域 |
山口市 |
支援活動の概要紹介
山口市消費生活センターへの若年者層からの相談事例等を情報提供いたします。
消費生活トラブルの事例や対処法を知ってもらい、自立した消費者になるための支援をします。
支援できる消費者教育のテーマ
携帯電話・スマートフォン・インターネットに関するトラブルとその対処法
学校への支援実績
□家庭科 □公民(公共)□総合的な学習の時間 □特別活動 □その他
※実績のある教科に☑
講師派遣
最近多い消費者トラブル、悪質商法とクーリングオフ、契約とクレジットの基礎知識
対象 |
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費用 |
講師謝金[不要]・講師旅費[不要] |
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対象人数 |
基準なし |
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講座時間 |
30分~50分(授業時間による) |
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実施時期 |
通年 平日のみ |
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申込 |
【申込方法】電話でご相談ください。その後、所定の依頼書をご提出ください。(E-mail、Fax、郵送) |
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その他 |
会場は学校が準備してください。会場費用は負担しません。 |
教材等の提供
若年層からの相談事例等を情報提供します。授業等で御活用ください。
リーフレット、啓発グッズ等について、無料配布することが可能です。
対象 |
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教材費 |
不要 |
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教材名 |
リーフレットの種類等、御相談ください。 |
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申込 |
電話またはE-mailで御相談ください。 |
(注)掲載している情報は、変更されている場合がありますので、最新の情報は、各登録人材(団体)のサイト等で御確認ください。