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ソーシャルメディア利用方針(Twitter)

ページ番号:0014805 更新日:2021年11月1日更新

県民生活課(消費生活センター)ソーシャルメディア利用方針

Twitter(ツイッター)

 Twitter(ツイッター)を活用した情報発信について、県民生活課(消費生活センター)としての利用方針を下記のとおり定めます。

1.アカウント名

188(いやや)マン【山口県消費生活センター】
(@manaberu_ymg)

2.URL

https://twitter.com/manaberu_ymg<外部リンク>

3.情報発信の目的

消費生活に関する情報の発信を通じて、消費者トラブルへの関心を持ってもらう

4.情報発信の対象者

山口県内にお住まいの方

5.情報発信の内容

消費者トラブルの事例を寸劇にした動画や消費生活に係る情報を発信します。

6.投稿者

山口県環境生活部県民生活課の職員(業務委託先職員を含む)

7.対応時間

原則として、平日の午前8時30分から午後5時15分まで(時間以外にも投稿する場合有り)

8.留意事項

  1. Twitterを通じた相談や質問については、原則としていたしませんのであらかじめご了承ください。
  2. フォローいただいた場合でも、原則フォロー返しは行いません。
  3. 県政に関する質問・意見については、山口県公式ホームページの「相談窓口」からお寄せいただくか、担当課に直接お尋ねください。