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「電子契約サービス」の導入について
県が発注する工事請負や業務委託、物品購入等について、Web上で契約を締結することが可能な電子契約サービスを導入しました。
サービスの概要
県がサービス上に契約書をアップロードし、受注者が確認して承認を行った後、サービス提供事業者が電子署名・タイムスタンプを付与することにより契約締結が完了するサービスです。
サービスの導入により、製本・郵送・保管に要するコストや業務の削減、契約締結までの時間短縮が図られるほか、押印が不要であるため、テレワーク・リモートワークといった多様な働き方の推進に寄与します。
また、受注者は、インターネット環境と電子メールアドレスがあれば利用可能で、印紙税も不要となります。
電子契約手続
建設工事及び工事関係業務委託に係る電子契約手続については、技術管理課ホームページに掲載してあります。
建設工事及び工事関係業務委託以外の電子契約手続については、会計課ホームページに掲載してあります。