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電子入札システム(物品調達等・業務委託)利用のための事前準備
1. インターネットへの接続環境が整ったパソコン等の事前準備
電子入札を行うために必要なパソコン、インターネット回線等をご用意ください。
対応OS | ・Windows10日本語版(32bit/64bit) ・Windows11日本語版(64bit) |
対応ブラウザ | ・Microsoft Edge(Chromium)バージョン89以降 日本語版 ・Google Chrome バージョン89以降 日本語版 |
ハードウェア構成 |
・PC/AT互換機 |
また、電子入札では入札等参加者との連絡に電子メールを使用しますので、電子メールアドレスをご用意ください。
2. 山口県競争入札参加資格の決定を受けていること
山口県の入札に参加するには「山口県競争入札参加資格」の決定を受けることが必要です。
競争入札参加資格申請がまだの方は、こちらをご覧ください。
3. 「電子入札システム利用届(物品調達等・業務委託)」の提出
・電子入札システムを利用するには、「電子入札システム利用届(物品調達等・業務委託)」を県に提出する必要があります。
利用届は、「やまぐち電子申請サービス」による電子申請でのみ受け付けます。
【「電子入札システム利用届(物品調達等・業務委託)」の提出方法】
1.競争入札参加資格審査申請書を電子申請で提出される場合
競争入札参加資格審査申請書の電子申請と併せて提出できます。
2.競争入札参加資格審査申請書を郵送で提出される場合又は利用届のみ後から
提出する場合
手続名「電子入札システム利用届(物品調達等・業務委託)」より利用届のみの提出ができます。
・利用届の提出後、システムにログインするために必要なユーザーID・パスワードを県から通知します。通知には、競争入札参加資格の決定日から2週間程度かかります。
ユーザーID・パスワードは「電子入札システム利用届(物品調達等・業務委託)」に記載の代表者又は代理人の住所へ郵送でお知らせします。
〇山口県の物品調達等・業務委託の電子入札では、ICカード・ICカードリーダーは使用しません。
〇「電子入札システム利用届(物品調達等・業務委託)」には、電子入札システムで使用する電子メールアドレスの記載が必要です。
※入札に係る通知等は、登録されたメールアドレスに送信されます。
4. パソコンのセットアップ
・準備したパソコンについては、電子入札補助アプリのセットアップを行う必要があります。
・電子入札補助アプリのセットアップは、以下の「インストールファイル一式」フォルダを、必ず使用しているパソコンのローカルディスク上に配置して作業を行ってください。
・セットアップの方法は、以下の「受注者クライアントセットアップマニュアル」を参照してください。
受注者クライアントセットアップマニュアル(R5.12月版) (PDF:1007KB)