ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 柳井農林水産事務所 > 「山口大島みかん」応援動画を追加しました

本文

「山口大島みかん」応援動画を追加しました

ページ番号:0242847 更新日:2024年2月1日更新

 周防大島高校生が、地元の特産品であるみかんのPRにむけ、『山口大島みかん応援プロジェクト』として令和4年度から取り組んでいる動画を新しく3本完成しました。
 「みかんヒーロー編」と「みかんの時間編」は、普通科3年生5人が若者目線の自由な発想で制作したものです。
 また、「せとみぶちうま~い編」は周防大島高校生の有志が出演しています。

 

 山口大島みかんの直売所「島の恵み本店」にみかんを盗みに入った泥棒を、みかんヒーローがやっつけるストーリー。
 みかんヒーローはおいしい山口大島みかんを食べることでパワーがチャージされ、強くなる。
 小さいお子様にも楽しくみていただける作品。
 ”ラップ音楽に載せて山口大島みかんを紹介する”という若者らしい発想で取り組まれた作品。
 ラップの曲調に載せて紹介するかんきつの情報を生徒が作詞し、周防大島町の音楽ユニット”マウンテンマウス”が作曲。
 周防大島高校のビジネスコースの生徒が昼休みに行っている「販売実習」の設定で、販売担当の生徒がお客の生徒に、山口県オリジナル品種のせとみをPRし、おいしさを伝えるストーリー。