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申請書ダウンロード・肥料販売業務開始届出事項変更(廃止)届

ページ番号:0022419 更新日:2021年11月1日更新

農業振興課 申請書ダウンロード

4-2 肥料販売業務開始届出事項変更(廃止)届

肥料販売業務開始届出事項変更(廃止)届

概要説明

肥料の品質の確保等に関する法律第23条第2項の規定に基づく肥料販売業務届の変更を行う場合の届出です。

※変更事項が生じてから、2週間以内に届出が必要です。遅れる場合は遅延理由書(様式不問)を添付してください。
※法人格を有しない任意組織等の代表者変更は、現在の届出を廃止後、新代表者名で新規届出が必要になります。

提出書類

  1. 変更の場合
    肥料販売業務開始届出事項変更届出書

 以下の書類のうち、変更に関係するもの

  • 届出者を確認できる書類
    • 法人の場合:全部事項証明書(発行から3ヶ月以内のもの)
    • 個人の場合:県内に住所のある方は不要。

 個人の方で県外に住所のある方は、住民票の写し。
 ※いずれもコピーではなく原本を提出してください。

  • 販売事業場及び保管施設を示す地図
  • 返送用封筒(要切手貼付)
  1. 廃止の場合
    肥料販売業務廃止届出書

受付期間

変更が生じた日から2週間以内

受付窓口

山口県 農林水産部 農業振興課

お問い合わせ先

担当部署 農業振興課
電話番号 083-933-3366
Fax番号 083-933-3399
E-mail a17300@pref.yamaguchi.lg.jp

届出要領
(記載の手引き)

00 肥料販売業務開始届の届出事項の変更・廃止手続きについて(PDF:94KB)

様式

備考

 

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