ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > オンライン外国人材受入セミナーの開催について

本文

オンライン外国人材受入セミナーの開催について

ページ番号:0039246 更新日:2021年1月14日更新

 外国人材の雇用定着及び企業の不安解消に向けた支援を行うため、外国人材受入れを検討している企業担当者等を対象とするオンラインによるセミナーを開催します。

1 日時

 令和3年1月22日(金曜日) 13時30分から15時30分

2 主催

 山口県

3 共催

 厚生労働省山口労働局

4 実施内容

 オンライン会議システム「Zoom」を活用したオンラインセミナー

  1. 外国人材の在留資格等について
  2. 外国人材活用に関する事例紹介
  3. 外国人材とのコミュニケーションの取り方

5 対象者

 外国人材受入れを検討している企業担当者等

6 参加料

 無料(ただし、機材の確保や通信に要する費用等は参加者負担)

7 申込方法

 別添ちらしの二次元コード又は山口しごとセンターホームページのバナーの専用フォームからお申込みください。
 お申込みいただいた方に、セミナー当日の参加方法などをメールでご案内いたします。
 山口しごとセンターホームページ<外部リンク>

8 お問い合わせ先

 山口しごとセンター(電話 083-976-1145)

添付ファイル

 外国人材受入セミナーチラシ(PDF:235KB)

お問い合わせ先

労働政策課
Tel:083-933-3254
Fax:083-933-3229
Mail:a15900@pref.yamaguchi.lg.jp