本文
「オンラインインターンシップセミナー」の開催について
新型コロナウイルス感染症の影響により、対面で行うことが基本だったインターンシップにおいて、急速にオンライン化が進んでいます。
そのため、山口県では、県内企業を対象にオンラインインターンシップの実施に必要な知識やノウハウなどの習得を支援するオンラインセミナーを開催します。
1 日程等
日時 令和2年11月17日(火曜日)13時00分から17時00分(途中休憩あり)
2 対象者
県内に事業所のある人事採用担当者 50社程度
3 実施方法
- WEB会議システム「Zoom」を利用します。
- 予めZoomアプリ(無料)のインストールをお願いします。
4 参加方法
- パソコン、スマートフォン、タブレットから参加できます。
※ パソコンでの参加の場合、カメラとマイクの機能が必要です - 事前申込フォーム(下記URL又はチラシのQRコード)から、お申し込みください。
- 申込み後、専用URLとIDをメールで発行しますので、当日、時間になりましたら、
参加してください。
5 問合せ・申込先
山口しごとセンター Tel:083-976-1145
申込フォーム:山口しごとセンター セミナーお申し込み<外部リンク>
6 その他
- 参加は無料ですが、通信費等は参加者負担となります。
- 安定した視聴のため、Wi-Fi等のインターネット環境が整った場所での視聴をお勧めします。
添付ファイル
しこ゛とセンター_オンラインインターンシッフ゜チラシ_1016(PDF:352KB)
お問い合わせ先
労働政策課 雇用・労働企画班
Tel:083-933-3254
Fax:083-933-3229
Mail:a15900@pref.yamaguchi.lg.jp