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「WEBで採用活動を行うためのオンラインセミナー」第2回受講者募集について

ページ番号:0037954 更新日:2020年8月6日更新

 県内中小企業を対象に、WEBによる採用活動への移行を支援するオンラインセミナーの第2回を開催しますので、受講者の募集について下記のとおりお知らせします。

1 趣旨

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、WEBによる採用活動(WEB会社説明会、WEB面接等)が急速に普及する中、WEBへの移行に苦慮されている県内中小企業を支援するため、必要な知識・スキル習得のためのオンラインセミナー(全5回)を開催

2 開催日時・内容

 第2回「コロナ禍の採用格差」

  1. 日時
    8月20日(木曜日)14時00分から15時00分
  2. 内容
    • 採用活動におけるオンラインとオフラインの相違点、注意点
    • 画一的な採用活動から、企業の特性や魅力を活かした採用活動へ移行するポイント

3 募集対象

 県内中小企業(県内に事業所のある経営者、人事採用担当の方)
 定員20名程度、受講無料
 ※ 今回募集するのは第2回の受講者です。(第3回以降は、後日ご案内します。)

4 受講申込

 山口しごとセンターホームページから申込専用ページにてお申込みください。

5 お問い合わせ先

 山口しごとセンター(山口市小郡高砂町1-20、電話083-976-1145)

6 参考

 オンラインセミナー第1回「リモートツール活用術」(7月30日開催)は約40社が受講

お問い合わせ先

労働政策課 雇用・労働企画班
Tel:083-933-3254
Fax:083-933-3229
Mail:a15900@pref.yamaguchi.lg.jp