ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > 山口しごとセンターにおける学生向け緊急電話相談窓口の開設について

本文

山口しごとセンターにおける学生向け緊急電話相談窓口の開設について

ページ番号:0037373 更新日:2020年5月7日更新

緊急事態宣言の延長を受けて、山口しごとセンターにおける来所対応の休止が長期間にわたることから、就職活動に不安を覚える学生に対して、よりきめ細やかな支援を行うため、下記のとおり、学生向け緊急電話相談窓口を新たに開設しますので、お知らせします。

 

 

1 名称

就活ワンポイントサポートダイヤル

 

2 電話番号

083-974-5120

 

3 開設日

5月7日(木曜日)から当分の間

 

4 相談時間

10時30分から11時30分、13時00分から16時00分(月曜日から金曜日)

※ 予約不要

 

5 相談体制

1回15分前後(キャリアカウンセラーが対応します。)

※ 電話回線の混雑状況等により相談を承れない時間帯が生じる場合がございます。あらかじめ御了承ください。

 

6 相談内容

 ・ 就職活動に関する情報の収集方法

 ・ 電話やメールマナーなど、就職活動の不安解消につながるもの

※ 相談内容に応じて、キャリアカウンセリング(個別就職相談)を御案内します。

 

 

 

お問い合わせ先

労働政策課 雇用・労働企画班
Tel:083-933-3254
Fax:083-933-3229
Mail:a15900@pref.yamaguchi.lg.jp