ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > 過去最多の応募の中から「消費者啓発の標語」最優秀作品を決定!

本文

過去最多の応募の中から「消費者啓発の標語」最優秀作品を決定!

ページ番号:0274998 更新日:2024年10月4日更新

過去最多の応募の中から「消費者啓発の標語」最優秀作品を決定!

~入選作品の受賞者に対する表彰式を開催します~

1 趣旨

自分で考え行動する「自立した消費者」が主役となる社会の実現を目指し、消費生活の問題を考えるきっかけづくりを目的に募集した「消費者啓発の標語」について、本年度の入選作品を次のとおり決定し、表彰式を行います。

 

2 入選作品

部門別に、最優秀賞、優秀賞、佳作を各1点ずつ決定(全9作品)

入選作品及び作者は下記資料のとおり 

入選作品及び入選者について (PDF:600KB)

 

 

 

【参考】応募状況

○応募作品数 2,121(過去最多)

(部門別内訳)

 A 消費のSDGs     709

 B 成年年齢引下げ   776

 C 高齢消費者被害防止 626

※全体作品数には部門不明10作品を含むため、内訳の合計とは一致しません。

 

3 表彰式概要

(1)日時

  令和6年10月26日(土曜日)14時25分から15時00分

  ※屋外で開催予定のため、天候の状況によっては延期等となる場合があります。

(2)場所

      山口きらら博記念公園 大芝生広場(ゆめ花マルシェ会場内)

(3)表彰状授与者

      山口県知事 村岡 嗣政

 

4 その他

入選作品は、県消費生活センターのホームページに掲載するとともに、各種啓発講座で紹介するなど、消費者への啓発活動に活用します。