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世界最大級の総合旅行サイトと連携した誘客プロモーションを開始
このたび、秋以降の誘客拡大に向け、米国の総合旅行サイト「エクスペディア」と連携し、海外メディア向けプレスリリースイベントを皮切りに誘客プロモーションを開始しましたので、お知らせします。
1 海外メディア向けプレスリリースイベント(単独の県を紹介するイベントは初開催)
日時 8月20日(火曜日)18時30分から20時30分(現地時間)
会場 Bondst(米国ニューヨーク市内のレストラン)
参加メディア New York Times、ABC、Bloomberg、Cbs等 計37社
内容 ・エクスペディアが薦める秋の旅行先として、山口県を紹介
(エクスペディアURL・・・https://www.expedia.com/newsroom/expedia-fall-travel-outlook-international-destinations-heat-up-while-summer-airfare-prices-cool/<外部リンク>)
・会場にて知事のPRメッセージカードとノベルティを配布
2 プロモーション内容
・欧米豪を対象に、山口県特集サイトを3ヶ月間開設
(アメリカは8月20日開設済、英・豪・カナダは9月1日から開設)
・本県の観光スポットの紹介とともに、宿泊商品やアクティビティ商品を直接販売
・ターゲティング広告により、当該特集サイトへ誘導
(特集サイトURL・・・https://www.expedia.com/lp/b/ms-b-dmo-exp-us-yamaguchi-prefecture?siteid=1&langid=1033&cache=false<外部リンク>)
3 実施主体
山口県、(一社)山口県観光連盟、山口県国際観光推進協議会
【参考】エクスペディアについて
・旅行情報サイトとO T A(Online Travel Agency…インターネット上の旅行会社)の機能を併せ持つ総合旅行サイトとして、世界最大級。
・2023年に米国から日本を訪れた観光客の約半数(48%)が、エクスペディアからの予約による。
プレスリリースイベントの様子・会場で配布したノベルティ等
特集サイトのイメージ
ターゲティング広告のイメージ