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世界最大級の総合旅行サイトと連携した誘客プロモーションを開始

ページ番号:0269894 更新日:2024年8月23日更新

 

このたび、秋以降の誘客拡大に向け、米国の総合旅行サイト「エクスペディア」と連携し、海外メディア向けプレスリリースイベントを皮切りに誘客プロモーションを開始しましたので、お知らせします。​​

1 海外メディア向けプレスリリースイベント(単独の県を紹介するイベントは初開催)​

日時      8月20日(火曜日)18時30分から20時30分(現地時間)

会場          Bondst(米国ニューヨーク市内のレストラン)

参加メディア      New York Times、ABC、Bloomberg、Cbs等 計37社

内容         ・エクスペディアが薦める秋の旅行先として、山口県を紹介

(エクスペディアURL・・・https://www.expedia.com/newsroom/expedia-fall-travel-outlook-international-destinations-heat-up-while-summer-airfare-prices-cool/<外部リンク>

       ・会場にて知事のPRメッセージカードとノベルティを配布

2 プロモーション内容​

・欧米豪を対象に、山口県特集サイトを3ヶ月間開設

(アメリカは8月20日開設済、英・豪・カナダは9月1日から開設)

・本県の観光スポットの紹介とともに、宿泊商品やアクティビティ商品を直接販売

・ターゲティング広告により、当該特集サイトへ誘導

(特集サイトURL・・・https://www.expedia.com/lp/b/ms-b-dmo-exp-us-yamaguchi-prefecture?siteid=1&langid=1033&cache=false<外部リンク>

3 実施主体

山口県、(一社)山口県観光連盟、山口県国際観光推進協議会

【参考】エクスペディアについて 

・旅行情報サイトとO T A(Online Travel Agency…インターネット上の旅行会社)の機能を併せ持つ総合旅行サイトとして、世界最大級。

・2023年に米国から日本を訪れた観光客の約半数(48%)が、エクスペディアからの予約による。

プレスリリースイベントの様子・会場で配布したノベルティ等

プレスリリースイベントの様子会場で配布したノベルティ等

特集サイトのイメージ

特集サイト

ターゲティング広告のイメージ

ターゲティング広告