ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > 「消費のSDGsデジタルスタンプキャンペーン」の開催!

本文

「消費のSDGsデジタルスタンプキャンペーン」の開催!

ページ番号:0220060 更新日:2023年7月13日更新

 県では、「エシカル消費」をはじめとするSDGsにつながる様々な取組を知って実践することで、身近なところからライフスタイルの見直しを図る「消費のSDGs」を推進しています。
 このたび、県民の皆様に理解を深めていただくため、懸賞に応募できるスタンプを取得しながら、「消費のSDGs」について楽しく学べるデジタルスタンプキャンペーンを開催します。

1 概要

 県内にあるスポット(全21箇所)をめぐり、懸賞に応募できるスタンプを取得しながら、エシカル消費などの「消費のSDGs」について楽しく学んでいただきます。

2 キャンペーン期間

 令和5年7月20日(木曜日)から10月20日(金曜日)まで

3 応募資格

 山口県内に居住または通勤・通学されている方

4 参加方法

 右記コードよりキャンペーンページにアクセス後、二次元コード
 県内のスポット場所を確認の上、各スポットを訪問してください。
 各スポットに設置しているポップに掲載されているコードを読み込む
 ことでスタンプの取得及び懸賞に応募できます。
 消費のSDGsデジタルスタンプキャンペーンチラシ (PDF:698KB)

 

5 主催

 山口県消費生活センター

6   参加料無料

 無料

7   賞品及び当選発表

 QUOカード(5,000円分、応募者の中から抽選で10名)
 当選者には個別に連絡します。当選されなかった方への通知は行いません。

8   問い合わせ先

 【運営事務局】株式会社スイッチボックス
        Tel:083-902-7722
              ≪受付時間≫平日10時00分~18時00分

 

このHPに関するお問い合わせ先

県民生活課

電話 083-933-2608