本文
令和5年度第1回「山口県デジタル・ガバメント構築連携会議」の開催について
県内市町におけるデジタル・ガバメントの構築に向けた取組を進めるため、下記のとおり会議を開催しますので、お知らせします。
日時
令和5年5月11日(木曜日) 9時30分から10時30分
場所
山口県庁8階 総合企画部2号会議室 ※Web会議
内容
○国の動向及び対応について
・情報システムの標準化・共通化について
・行政手続のオンライン化について
・県・市町におけるRpa等共同利用について
・アナログ規制の点検・見直しについて
・マイナンバーカードの普及促進について
○デジタル関連の県の取組状況等について
○意見交換等
参加者
各市町情報政策担当部課長
県デジタル推進局長
県デジタル政策課長、県デジタル・ガバメント推進課長