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山口県消費生活センターの「LINE公式アカウント」開設!

ページ番号:0158256 更新日:2022年6月2日更新

消費者トラブルの注意喚起情報等を手軽に入手!

 うそ電話詐欺などの高齢者被害や成年年齢引下げに伴う若者の消費者被害を防止するため、県消費生活センターの取組や消費者トラブルの注意喚起情報等の積極的な情報発信手段として、県消費生活センターLINE公式アカウントを開設しました。

 

1 コンテンツ

(1)固定型コンテンツ(リッチメニュー)

リッチメニュー

 メニューをタップすることで、県消費生活センターホームページ内の該当ページへアクセスし、消費生活に関する情報を手軽に手に入れることができます。また、「消費生活相談について」をタップすることで、電話相談及びメール相談に関するメニューがトーク画面に表示され、すぐに相談することが可能です。

 

(2)プッシュ型配信

 消費者トラブルの注意喚起など消費生活に関する情報や、県消費生活センター主催行事の情報等、タイムリーな情報を随時発信します。成年年齢引下げに伴う消費者被害の増加が懸念される若者はもちろん、保護者の方々にも知っておいていただきたい情報を提供していきます。

 

2 留意事項

 LINEでのメッセージの応答はしておりません。相談については、電話及びメールで受け付けています。

※LINEでの相談対応はしておりませんが、相談窓口の連絡先を案内する自動応答や、電話相談及びメール相談につながるメニュー画面を設定しています。

 

3 LINE「友だち」追加について

 下記のQRコードを読み取ることで「友だち追加」が可能です。

QRコード