本文
令和3年度障害者を対象とした山口県会計年度任用職員(パートタイム)採用選考試験(3次募集)の実施について
1 目的
障害者の雇用の促進等に関する法律の趣旨に基づき、山口県内に居住する障害者の雇用促進を図ります。
2 採用予定数及び任用期間
採用予定者数:1名程度
任用期間:令和3年(2021年)12月1日から令和4年(2022年)3月31日まで
3 業務
県庁13階に設置しているきらめきワークセンターにおいて、支援職員2名のもと、事務補助業務に従事します。
4 選考方法
試験による選考とし、次のとおり実施します。
(1) 受験資格
以下の1~3いずれにも該当する者
- 障害の種別に応じて、次に掲げる手帳等のいずれかの交付を受けている者
- 療育手帳又は知的障害者判定機関により知的障害者である旨の判定書
- 精神障害者保健福祉手帳又は発達障害者支援法第2条第1項に規定する発達障害の診断書
- 身体障害者手帳
- 県内に居住している者、もしくは居住する見込のある者
(通学等のため一時的に県外に居住している者を含む。) - きらめきワークセンターでの任用終了後も、民間企業等での就労をめざし、継続して働く意欲のある者
(2) 受付方法・期間
専用の試験申込書に必要事項を記載の上、令和3年9月22日(水曜日)から令和3年10月15日(金曜日)までの間に教育庁教育政策課まで持参又は郵送
(3) 試験日程
令和3年11月7日(日曜日)午前8時30分から
(4) 試験会場
山口県庁
(5) 合格発表
令和3年11月19日(金曜日)
お問い合わせ先
教育庁教育政策課
Tel:083-933-4521
Fax:083-933-4539
Mail:a50100@pref.yamaguchi.lg.jp