本文
「オンラインインターンシップセミナー」の開催について
新型コロナウイルス感染症の影響により、就職活動の現場ではオンラインでのインターンシップが、急速に進んでいます。
こうした状況を踏まえ、山口県では、県内企業を対象にオンラインインターンシップの実施に必要な知識やノウハウなどの習得を支援するセミナー(オンライン)を開催します。
1 日時
第1回
令和3年8月19日(木曜日) 13時から17時
令和3年8月20日(金曜日) 13時から17時
第2回
令和3年8月25日(水曜日) 13時から17時
令和3年8月31日(火曜日) 13時から17時
2 対象者
県内に事業所を有する企業等 60社程度
3 実施方法
- WEB会議システム「Zoom」を利用します。
- 予めZoomアプリ(無料)のインストールをお願いします。
4 参加方法
- パソコン、スマートフォン、タブレットから参加できます。
※ パソコンでの参加の場合、カメラとマイクの機能が必要です - 事前申込フォーム(下記URL又はチラシの二次元コード)から、お申し込みください。
- 申込み後、専用URLとIDをメールで発行しますので、当日、時間になりましたら、参加してください。
5 問合せ・申込先
株式会社マイナビ Tel:092-418-3801
申込フォーム:https://survey.mynavi.jp/cre/?enq=MluTZRoIFX4%3d<外部リンク>
6 その他
- 参加は無料ですが、通信費等は参加者負担となります。
- 安定した視聴のため、Wi-Fi等のインターネット環境が整った場所での視聴をお勧めします。
添付ファイル
オンラインインターンシップセミナーのご案内(PDF:638KB)
お問い合わせ先
労働政策課 雇用・労働企画班
Tel:083-933-3254
Fax:083-933-3229
Mail:a15900@pref.yamaguchi.lg.jp