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事業承継税制(災害確認)
更新日:2022年3月31日更新
制度概要
経営承継円滑化法による都道府県知事の認定を受けた中小企業者等または認定を受けようとする中小企業者が新型コロナウイルス感染症を事由として、一定期間の売上高が大幅に減少(災害等の発生後、6か月間の売上高が前年同期比30%以上)し、県知事の確認を受けた上で一定の要件を満たした場合には、認定要件及び事業継続要件の一部免除等の特例措置の適用を受けることができます。
対象者
県内に主たる事務所が所在する中小企業者
利用・申請方法
電子メールにより、オンラインで行うことができます。
根拠法令
中小企業における経営の承継の円滑化に関する法律
詳細参照先
事業承継税制のご紹介(山口県公式ウェブサイト)
経営承継円滑化法による支援(中小企業庁公式ウェブサイト)<外部リンク>
法人版事業承継税制(特例措置)の前提となる認定に関する申請手続関係書類(中小企業庁公式ウェブサイト)<外部リンク>
お問い合わせ先
山口県商工労働部経営金融課経営支援班
083-933-3180
a16300@pref.yamaguchi.lg.jp
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a16300@pref.yamaguchi.lg.jp